• GOSICK 最終話を消化。
    • 最終話というより後日談だな。
    • 長大な原作を収めるには尺が足りなかったですな。あと3話あれば・・・。
    • ともあれ。やはりハッピーエンドですよ。ヌルイとか何とか言われても構いません。
    • ありがとう、ヴィクトリカ。あなたに毎週逢うのが楽しみで仕方ありませんでした。
    • これらの作品では。視聴者の見えるところで、男女ペアはマウストゥマウスのキスをしてはならない、絶対にだ。した途端に、その世界観が崩壊するからだ。
    • こちらはさらに残念なすっとこどっこいな終わり方に。3シーズンぐらいはいるでしょう、この手の設定厨には。
    • グリーと絡んだ時点でおかしな事になっていた気がする・・・のはわたしだけ?
    • レキの活躍というか登場が殆ど無いのが悲し杉。