• 1500ごろ、Taken togetherでドヤ顔する事に成功。よしよし。あとはアブストとマテマソ。今週中に、とある読者様に読んでいただいてから大ボスに送るか。
  • わたしの商売は結果が半年から1年遅れぐらいでじわりじわりと来る。ちなみに、この所、必死こいて泊まり込み実験しているのは、年末の国際学会締切りのためであったりする。
  • 2010年は久しぶりに査読付きの新刊が出なかった年である。なぜか。2009年の影響だ。2009年に行なわれた、准教授戦の負け戦が1年後に影響を及ぼしている。つまりショックでほとんどデータを出していない(=実験していない)ワケですな。
  • ようやく調子が元に戻りつつある。まあ、いくら新刊を出そうが飼い殺しは決定しているので、これからもずっと歩く死人なんだけどな。
  • ただし。歩く死人だけあって「怖いものなし」になっている事も事実だ。なにせ殺されても死なないものでねぇw せっせと宴会に顔を出して大ボスにお酌する任務からは完全に開放された。
  • 同年代が相次いで指揮官になって、スーツを身につけて実験室に顔を出さなくなっているのに、こちらはアロハやTシャツで泊り込みのお祭り実験だ。まるで大学院生みたいですねと秘書さんに笑われている。
  • 勝手に笑ってろ、ファックwwwwwwwwwwww
  • 会議室で死ぬな、実験室で生きろ。