• 久しぶりに営業担当と会い、某書類の作成依頼と打ち合わせ。
  • 帰還して、着替えてから装備をあれこれと詰め込む。NikonにはTAMRONの90mmマクロ。
  • 先週発見した撮影ポイントへ向かう。道にも迷わずあっさりと到着。
  • じっくりと撮影してまわった。約3kmの道を2時間。途中では誰とも出会わなかった。先週は1個体しか見なかったカマキリの幼虫が目立ち始めていた。1週間で脱皮して、目立つ大きさになったのであろう。
  • ぽつぽつと降雨してきたので離脱。カメラがやられては泣くに泣けん。こんなこともあろうかと装備を取り出す。ジップロックなんすけどね。こいつに全ての電子戦装備を突っ込んでマジカル☆銀次のところまで戻った。
  • おや、マジカル☆銀次の前かごにコンビニ袋が。やでやで。まあ、このくらいじゃ怒らないがね。
  • しかしそのコンビニ袋を持ち上げた途端に唖然とした。中にはコンモリとした巨大なブツが仕込んであった。大型犬であろう。匂いもフレッシュだ。怒りというよりもムキダシの悪意に気分が悪くなった。
  • ちなみに、マジカル☆銀次は違法駐輪していたのではない。公園の駐輪所に止めていたのだ。
  • 自宅へ一度戻り、電子戦装備を降ろした。
  • コンビニでキンキンに冷えたプレミアムモルツを捕獲、すぐさま裏手にある神社で飲み干しにかかる。たまらん。
  • 帰還。