• むぅ、寒い。涼しいじゃなくて寒い。秋用のフリースを蒸着した。
  • 昨日の遺伝子発現量1/1000ショックの原因を追求する。
  • ポジコン入れて、機器と試薬をまるっと新しくした。
  • これでサンプルそのものが糞認定されると、2週間のリビングホチキスとの戦闘+2日の泊り込み作業がパァになり手ひどいダウンを喫するであろう。
  • や、何度ダウンしようとも起き上がる自信はあるよ。むしろそれがわたしのウリだ。不屈の魂と言えばカッコいいが、実は執念深いだけである。
    • 長所でもあるがとんでもない短所でもある。損やドツボと分かっていても全滅するまで撤退しないからだ。組織や友人関係も「切る」事ができない(だから傍目には長続きしているように見える)。
  • でもね。得意とはいえ、つらいんだ。一度這いつくばってから立ち上がるのは。