• ススキノ探偵シリーズを捕獲。
  • 出発ロビーでプレモルをちうにうして準備万端だ。周りは関係者だらけ。嫌だ嫌だ。
  • ちうわけで明太子学会へ出発。ご当地は6度目ぐらいなのかなぁ。ともあれ、活気があって大好きな街の一つだ。
    • は=速くて や=優しくて(環境や人に) か=快適な けん=券(カード) であることを「速いから」という意味の博多弁「速かけん」にかけた名称であると発表している。
    • wikiさんからのコピペでした。
  • 天神駅で下車すると記憶がするすると蘇ってきて、現在位置が把握できるようになった。脳内にパッチが当てられたのだな。
  • プラザホテル天神に錨を下ろすと、あろうことかそのまま昼寝にとつにう。お前は何をしに来たんだよw
  • 覚醒したら1800。ガラケーに中ボスからの入電があったが蟲。すみまーせーん、メールぅ気が付きませんでしたァと。
  • あれこれ歩きまわる気力がなかったので、いつも行く焼き鳥チェーンの天神信長へ滑り込んだ。
    • ご当地は焼き鳥の店舗数が日本一だとかなんとか。焼き鳥というより串焼ですけどね。
  • 串焼きは1本60円から。メニューは膨大で迷ってしまうほど。
  • まずはちまちま要員を配備。


もちろんコレですよね。


セセリ(関東ではハラミ)と肉巻きピーマン、カルビとトマト巻きおよびササミ梅


烏賊下足でゲソ。

  • 1本60円からとリーズナブルに思えるが、そこはちゃんと罠が貼ってある。ドリンクが高いのだ。チューハイが550円。おいおい。ちまちま要員の明太子は3切れで620円なのだった。
  • 酒量は瓶ビールX1、チューハイX1、冷酒360ml。これできっかりと4000円持っていかれた。
  • すぐ近くの一風堂で〆ようと当然企んでいたが、ラーメンを入れる余裕はなく(トシかねぇ)、宿に帰還して抹茶アイスで〆たのだった。
  • 2146、気絶。早寝早起き作戦。