• 新宿宙域へ。大黒屋へ向かう。オフ会用に購入したチケットが1枚1800円で計算されていたのだ。買った当日、彩の国行きの電車に乗り込んだ瞬間に気がついた。間抜けもいいところだ。
  • 領収書を見せると番号で検索してくれて無事に差額3000円が戻ってきた。
  • 3GSを4Sにすると残りの機種代がキャッシュバックされるキャンペーンを利用することに。うまく行けばその場で4Sにしてしまおう。
  • 月額料金を計算して貰うも、キャッシュバック6000円は一ヶ月あたり1000円づつなのだそうだ。しかも、その間は残りの機種代を払い続けなくてはならない。つまり残りの機種代2400円-キャッシュバック1000円=1400円ということ。0円にしてくれるわけではないのだ。
  • 今日の店員さんはマトモで、この事をちゃんと説明した(それでも、「あ、ちなみに(ry」と付け加えて説明)。ほとんどのソフトバンクショップ店員は、自社に不利な情報を黙っている。やはり予習は必須だ。安いのにはワケがある。
  • 端末の在庫もないとの事。4Sにするのは3月からだな。
  • 都庁近くのドトールに沈没。英作文トレーニング、論文読み、日記更新で3時間潰した。
  • 入り口付近で既に「こちら側の人間」が溢れているwwww ついにリア獣を駆逐したかwwww 女子グループがかなりの数でいたのが印象的。
  • ちうわけで、映画 けいおん! を鑑賞。なるべくバレなしで。
    • いつものけいおん! です。変なアレンジは一切なしです。いつものあのBGMで軽い小芝居が続きます。
    • 初めて見る人や「青春バンド物語」を期待している人にとっては、かなり退屈かと思います。
    • ロンドン旅行はメインではありません。唯Xあずにゃんがメイン。
    • なるほど。あの曲の正体か!
    • 今回、足の描写が多かったような。メンバー全員が走る場面も多かった(そしてよく転ぶ)。女の子達が走る描写が好物なわたしは大満足。
    • EDは澪がリードヴォーカルのいつものパターン。かなりカッコいいかと。NO, Thank You! には及びませんが、歌詞のワンフレーズでかなり元気を貰った。さすがヲレの澪。
  • 満足です。さすがに24回は見ませんが、オフの2回目が楽しみです。
  • 終劇後、池袋宙域に落ち延びていった。
  • いつもの焼き豚屋で独り打ち上げw 映画の余韻が残るところに強めのハイボールがよく染みる。
  • カシラ、バラ、ハツを塩で。