• 艦対艦の一騎打ちをここまで見せた作品はないと思う。アニメ、実写にかかわらず。
      • 「眼下の敵」があったか。そうだそうだ。でもこちらは心理戦がほとんどだ。
    • 冴え渡る加藤茉莉香の指揮。戦術レベルの対応速度に限ると、ヤン・ウェンリー並に成長している。大きくなったなぁ。あれ、なんか自分のクワガタ娘を見る目になっているやうな。
    • ちょっ、弁天丸の竜骨(キール)が軋む音がするよ! 木製だったのかw
    • 満身創痍で海賊の巣にたどり着いた弁天丸。チューンは、武装ではなく通信系強化というのがこの作品らしい。近代化改修にはまず目と足だ。
    • ホンモノはどうなっちゃったの?
    • 面白い。熱い。一時は切ろうかと思ったけど、中盤以降の盛り上がりは異常。考えてそうしたんだろうけど。
    • ウィスキーボンボンで泥酔。古典的だなぁ。古典部だけにか。
    • 酔っ払ったちたんだーるちゃんが可愛いなんの。言葉が出ない時に「はふっはふっ」で身体を揺するの反則だよw
    • 低音ヴォイスの悠木碧タソきたー。