• ニンテンドー3DSの充電を始める。持ち上げた瞬間に「ずしっ」という重みを感じる。
  • よく見ると細かいパーツがハリネズミのようにちまちまと装備されている。入れられるものは何でも小さくして詰め込もうという典型例。無くせるものは何でもなくしてしまうアップルの製品と対極だ。
    • どちらが優れているかではなく、違う、というお話よ。信者のお友達は顔を真赤にしちゃだめだよー
    • 今度は艦対艦ではなく、艦隊戦が熱い! 探知・情報処理系を強化した弁天丸・改から各海賊船に情報がリンクされ俯瞰で艦隊を把握できる。こーいうのを2012年のこちらではイージスシステムと言います、あぃ・・・。
    • しかし入力デバイスはキーボードの数を増やしただけなのだった。打ち込むデータ数によって電子戦の勝敗が決まるのかw 足での打ち込みはケレン味が効くので好きだけど。
    • やはり! やはり白兵戦に持ち込みますか! そう来なくっちゃ。いよいよ持ってプロレスだ。
    • ちうわけで、加藤茉莉香が率いるローゼンリッターがクルーが敵艦に乗り込む。
    • 悪役らしくトンズラしたな。
    • 後日談へ。やはりハクオロさんはとーちゃんか。
    • 面白かった。これほどまでに化けるとは。タイトルで損をしている気もするな。モーレツは違和感あるよ。
    • これも劇場版かw 円盤より銭が回る事に味をしめてきたな。けいおんストパン、なのは2、シュタゲ、インデックス、モーパイ・・・。や、もちろん観に行くけどな。