• 18-55mmと200mmをニコンに装備してお祭り出撃じゃあ。
  • 既に駅前の人ごみは尋常では無いな。
  • 空腹に耐えかねてカロリー入れた。裏通りにある中華料理屋で、エビ野菜チャーハンと餃子のセットを麦ジュース付きで。
  • 3時間ほど撮影した後に、屋台でケバブを買う。さらに屋台で怪しげなライチーのカクテルを購入して、路上で摂取するのだった。
  • 再起動すると日はとっぷりとくれている。再出撃。
  • 夜の人出は半端ない。昨年は引っ越してきて初めての祭りということで中心地に突撃し、イノチのキケンを感じる人肉圧縮に這々の体で逃げ出したのだった。今年は二の轍を踏むまい。裏道を駆使して、キツツキの如く接近して撮影していく。



町内ごとに山車が存在し、それぞれが有名な武将やらカミサマが宿っている厨二設定。たまりませんなー。


最大の魅せ場である「曳っかわせ」。おらが町内の山車が他の町の山車とバトルする。写真はタイマンですが、三つ巴バトルも起こります。