• 店を出るとゆるキャラが出現していた。歩行能力がとても低く、モビルスーツのゾックを連想させる。撮影隊に加わった。


深谷ネギですな。撮影隊の全員が、カメラを構えた次の瞬間には後退り。頭部の「ネギ」が入りきらないのだw もちろん、わたしも右にならって後退りしたさ。

  • 東小金井宙域に移動。またクワガタ関連だ。何やってるんだ、ヲレはよう。
  • 東京農工大を抜けて住宅街へ。この住宅街がとても落ち着いてて好きなのだ。いかにも武蔵野という感じ。初冬の夕暮れ迫る本日のような条件が一番しっくりくる。立派な邸宅もあれば、農工大生用なのかアパートも点在する。1人になったら。城を売り払ってボロアパートに住んで孤独死するのも悪くないかな。
  • ランバージャック着。昨今は爬虫類の取り扱いが多くなってきて、クワガタショップとは言い難くなったな。
  • 店内をじっくりと冷やかす。生き餌を必要とする爬虫類はいずれは飼ってみたい。
  • 1400ccの菌糸ビンを捕獲して離脱。
  • 某所へ。
  • オオクワガタの菌糸ビン交換。iPad2にて北杜夫エッセイを読みつつ、ウニョンが潜って行くまで見守る任務。