• 本日も気温は高め。
  • 商業誌をぶん投げた後に、おもむろに総説に取り掛かる。
  • 英文のヒトになりながらノロノロ前進。それにしても集中力が無いというか、嫌々やっているというか。20分も持たない。すぐにサボりだす。Twitterとまとめブログが致命的なinhibitorなのは分かってるクセにぃ。
  • 前々から思っていたことたが、わたしは多動性障害(ADHD)だと思う。これに反する形で、複数のタスクをちょこまかと切り替えながら進めるのは得意だ。脳内で複数のタスクを同時進行しているわけではないので、完全なマルチタスクではない。処理するタスクはシングルで、そいつを複数切り替えながら処理する擬似マルチタスク型だ。
  • 卒論生4人の実験を指導しながら原稿を書くことも過去にはやってのけていた。
  • 仕事が完成する速度はシングルモードでも擬似マルチモードでも同じなので、中々にお得な機能といえ・・・るかもしれない。