• いつもよりほんの少しだけ早出。会社のデスクでカップそばを啜る。
  • こんなメールが投稿中のへんしう部より着弾した。

Referees comments will enable you to revise the manuscript and enhance the likelihood of acceptance. Please let us know if you will be unable to revise your manuscript within 3 months. (意訳: チャンスを与えてやんよ。踊ってみな。そして俺たちを愉しませろよ、日本人?)

  • 連敗が止まりました。や、正確には首の皮でつながってて勝ったわけじゃないですが。
  • 前にも書きましたが「駄目な子」と認定したこの論文。なんとかなるかも知れません。
  • これで予想外の重要タスクが追加されてしまった。ふと気がつけば以下のタスクが3ヶ月以内に積まれている。GWやらクソファッキンなトドもやって来るので実質2ヶ月といったところか。
    • バイス(再審査中)の論文締め切りX3
    • 国際学会発表X2
    • かきーん費報告
    • 民間タニマチへの報告X2
    • 進行中の実験X2テーマ
    • 新学期につき授業
  • あーあ。どうすんのよ、これ。
  • 春麗らなこの素敵な季節、クソ研究ごときに費やしてしまうのは実に実にアホらしい。わたしは別に好きで研究してるんじゃない。カネのためにやっているのだ。
    • かの不敗の魔術師ことヤン・ウェンリー提督が率いるヤン艦隊は、とにかく軍人やってるのが嫌で嫌でたまらん人たちの集まりだったそうな。通称「いやいや軍人」。
    • ヤン・ウェンリーの被保護者ユリアン・ミンツはヤンに尋ねたそうだ。「だったらなんでまた軍人なんかにおなりになったのですか?」
    • ヤンは答える。「決まってる。他に能がなかったからだ!」
    • 酷いもんだ。こんな奴らが「宇宙を手に入れる!」と顔を真赤にして青筋立てているラインハルト陛下を翻弄していたのだから、世は理不尽だ。
    • わたしと言えば決して「能」があったワケではないのは御存知の通り。ユリアン少年にはこう答えるしかない。「さぁ? なんか自分に合ってる方に進んでたら、いつの間にかこうなってた」
  • 長い前置きだった。さて、好きでもない(嫌いでもないけど)クソ仕事の山をどうしようか。わたしは、仕事よりもアニメと酒と昆虫とバイクと大原さやか様の方がずっと好きなのだ。人生は短い。健康で身体が動く期間はさらに短い。人生は愉しまなければ損だぜ、日本人?
  • そこで、ここ実質2ヶ月の行動指針を以下のようにしよう。
    • 週に1度以上は健康ランドに行き、でっかいお風呂に入り、行きつけのスタンディングバー「Under the Star」で上がりビールをガツンとキメる。
    • ランニングは週3でキメたい。距離を伸ばしたい。
    • 今年こそ、釣りを始めたい。
    • 週末は可能な限りレイトショーに行く。
    • アニメ消化とweb日記は絶対に停滞させない。
    • 週末は可能な限り昆虫写真の撮影に行く。
    • 春の新酒を気合を入れて飲む。夜桜酒は2度以上は、キメておきたい。
    • 必要以上に会社に居ない。長く居てもカネは貰えん! 会社など地獄のクソ壷に堕ちやがれ!!
    • 無意味に他人の論文を読んでうんうん唸って研究した気にならないこと。それは「悩んでる」だけだ、ファック!!
    • 以上のために、全力全開で仕事を叩き斬る。
  • 完璧だな。天才じゃなかろうか>わたし。
  • 午前中はクソファッキンな雑用。ほら見たことか、もうやって来やがりやがったわ。