• 久しぶりの山手線圧縮はひと駅分を体験して、現着。駅構内にてわかめ冷やし蕎麦をたぐって朝食とす。
  • 改札を出て、iPhoneで会場までの道のりを確認していると、目の前にシャトルタクシーがやってきた。カネかけてやがるなーw 参加費が高いわけだ。
  • シャトルに乗り込んで、会場前まで輸送された。シャトルのドアをサッと開けにくるドライバー。なんだかなぁ。
  • レジスト。ほーらバカ高い。都内一流ホテル貸し切りでシャトルタクシー走らせるからだよw
  • スライドエントリ。「作成OSは何でございましょう」とか「パワーポイントのバージョンをよろしければお伝え下さい」とか気味が悪いくらいに下手に接してくる運営スタッフ。それはいいが、片膝ついて上目遣いはやめてくれんかね。わたしだけ変な人に当たったのかと周りを見回すと、運営スタッフ全員が片膝ついていてどっひゃーぁとなりましたよ、ええ。しかも、キッカリと異性が御相手してるのな。まぁ、イヤらしい! こんなやり方をするから、一部のセソセイが自分を勘違いするのだ、馬鹿め。
  • 元リーダと合流し、モーニングセミナを聴いてから打ち合わせ。モーニングセミナではかなり立派なサンドイッチとフルーツ盛り合わせが配られていた。駅そば食うんじゃなかった・・・。
  • シンポジウムへ出撃。わたしの登壇はお昼前。
  • 登壇。ここ数日のぼっち練習のおかげで、大変にスムーズで余裕の持てるトークショウを繰り広げることができた。トリプルスクリーン、キャパは数百名だが、観客との一体感もバッチリ←いろいろと間違っている。
  • 無事に終了。さぁて、ずらかるぞ! と腰を上げたらチェアマンから呼び出された(汗。マイクを使って他人の名前を叫ぶなよ。
  • 何をやらかしたやら。ちゃんと参加費と会費は払っておるぞ(自腹でだ)。
  • あ、なんか1位になったらしい。あれよあれよと再び壇上に拉致され、ああとかううとかcommentしていたら、表彰式になってしまった。ええとかうううとかパニクっていると、賞状その他と「賞金」を受け取っていた。おおおぅ、ゲンキンかよ、フヒヒヒ。
  • 大ボス、元リーダ、うちの会社関係者に挨拶して、今度こそ逐電を謀る。会場のトイレまで時速900kmほどで走った。個室に飛び込んでのし袋を荒々しく開封。額を確認する。
  • ・・・。デスヨネー。まぁこんなもんだが、わたしにとってはいいお小遣いとなりました。10回ぐらいは独り酒できるかなwwww
  • シャトルで駅まで送迎され、ここで開放。昼酒しますかwwww
  • 池袋宙域まで撤退した。それにしても暑い。スーツコスを解除することばかり考えている。