• 0746、覚醒。頑張ってるよ。休日の早起き超頑張ってるよ。
  • 装備を整えて出撃。チャリでのんびりと。


手鍬と移植ごてで武装

  • 駅前に出てカロリー入れる。松屋でチゲ豆腐セット。朝から刺激物を入れたせいで、緊急ピットインをする羽目に。定期券を使って駅構内に侵入。事なきを得る。
  • 冬の狩りポイントへ移動。自宅から自転車で20分ほど。夏の間に目をつけておいた。


こんな感じのところ。河川敷にある林ですな。明るくて、気持ちのいい環境。

  • たまに犬の散歩をする人が現れるぐらいでほぼ無人。これは都合がいい。何しろこの怪しいヒゲ中年(わたしのことだ)は、おもむろに朽木に向かって手鍬を振り下ろして崩す作業をニヤニヤしつつ行うのだから。


赤丸の部分に甲虫が入っているのがお解りだろうか。こうして越冬しているムシたちの寝込みを襲って、オノレの所有欲のみのために捕獲し、殺戮を行う。極悪非道なのだ。


はい、こんな感じで出てきます。写真はクワガタですが、目的のムシはもっと不気味な奴です。クワガタなら一般人でも拒否反応を起こさないんじゃないかと思いましてね。

  • いろんな奴が冬眠してました。コクワガタなんかは無尽蔵に出てくる感覚。目的のムシは、2頭を捕獲。初めてにしては上出来だ。
  • 3時間ほど朽木を崩して満足。撤退へ。