• ドラッグストアで買い物。PBのカップ麺が78円で買えたりするのでとても幸せである。コンタクトの洗浄液、液体ハミガキ、糸ようじなどの日用品を補給。会社での生活基盤があるからねぇ・・・。
  • その他、安売りのパック飯やら納豆やら缶詰やらを買い込む。どれも格安なのだが、レジ精算するとギョッとする金額になったw
  • 帰室して、再びリアルタイムPCR。この日は、計4発を射撃。全てを当てる。
  • 走りに行く。8km。驚いた。暖かい。というより、昨日の気温が低すぎた。
  • 残り2kmを巡航中。後ろから二人組に煽られた。競るつもりは、端からないのでワザとにも見えるぐらいにグッと横にずれてペースを落とした。どうぞ抜いてください、だ。
  • ところが、二人組はぴったりと後ろについて抜こうとしない。こちらのペースに合わせて速度を落とした。イラッと来たので、ほとんど歩く速度まで落とした。すると、二人組もその速度に合わせる・・・。
  • ペースメーカーにされさてるか、喧嘩を売られてるか。いずにせよ、これだけで頭に血が上る。禅の修行はどうしたよw
  • 振り返ると、本格的な流線型のフォルムのランニングスーツを身にまとった中高年カップルだった。腕に覚えありの市民ランナーというやつか? 睨みつけて、中指を突き立てた。街灯に照らされている二人組がニヤニヤと笑うのが、ハッキリと分かった・・・。
  • 残り2km。全力疾走しつつ、何度か中指を突き立てるパフォーマンス。全く効果が無い。最終的には、千切った形になってゴールした。
  • ゴール地点で二人組を待ち構えて、「このXXXXが、YYYY!」と怒鳴る。もちろん効果なし。涼しい顔で目の前を通り過ぎて行く・・・。
  • 大人げなくファックサインを出して怒鳴るわたしもカス野郎だが、奴らの行動もロクでもないぞ・・・。
    • あと20歳若ければ、確実に殴りにいっていたと思う。ジジイになって良かった良かった。
  • いずれにせよ、からかわれたのだろう。なぜ、からかいの対象となるのかが理解できないが。意図が解らない。悪意があるのかも、本当は解らない。怒りが引いていくと、その代わりに不気味な違和感が入り込んできた。「なんだったんだろう?」