• @でっかい風呂。変わり風呂は菖蒲の湯。GWの認識は週末までだな。
  • いつものようにランニング後のでっかい風呂を楽しんでいると。洗い場で怪しい動きをする男に気がついた。
  • 男は、遠目に大きいタワシの様に見えるものをしきりにいじくっている。いったい何を(汗。好奇心に任せて、かつ男に気がつかれないように接近していく。
  • 男は小太りで身体中に脂肪をまとっている「ころころしたオッサン」だった。そしてその顔に覚えあり。健康ランドで公演している大衆演劇のポスターに出ていた。つまりは、役者さんだ。するすると謎が氷解。タワシじゃなくて舞台用のカツラだwwwww
  • サウナに移動。すると役者さんもサウナに入ってきた。そしてカツラを引っ掛けて乾かし始めた。ここでついに好奇心を抑えられなくなった。

baja「それって、演劇の小道具ですか?」
役者さん「そうなんすよ。ドライヤー使うとダメになっちゃうんですよ。30万はするので世話しないと・・・」

  • なるほどね。 上がりビールをキメて帰還。