• イトーヨーカ堂風呂屋店主からの依頼品である消臭ブルーダイヤを捕獲。部屋干ししても服が臭くならないそうだ。静菌剤のようなものが入ってるのかね。
  • 帰還し、提督業務やら標本を作ったりなどして過ごす。この振ったり止んだりでは籠城するしかないではないか。まぁ、カネもないし、何より気力がここ最近出ないんですよ。3年ほど前なら、多少はカネが無くて荒天でも、都内に出てラーメン新店を攻略して秋葉原巡回は義務感のようにこなせていたんだけどね。トシ取っちゃったのか、地元を愛するマイルドヤンキー化したのか。
  • ともあれ、天守閣の掃除後、1時間ほどの午睡を取ったことであった。
    • タカオも愛を認識して、蒼き艦隊へ。コンゴウはこの先自滅するな。そろそろこの作品でやりたいことはやり尽くしたような。
    • いやいやいや。戦艦が急速潜航して追ってくるし。これやっちゃうと、何でも「霧の艦隊だからOK」となってしまい戦闘設定が瓦解するでしょうが。
  • 小雨の隙を突いて超上級者向け銭湯へ。熱めの湯で喝をw