• 振り込まれた原稿料を全額引き出して、複数の金融機関に分配する。悪人見習いとしては、いろいろと悪巧みを試さなくてはならない。
  • ある程度の資金が確保できたので、夏休みの計画を立てなくてはな。例年のままだと「ああ」とか「ううっ」とか「床寝だぁー」などと先送りにして、結局は例のいつもの山奥の秘湯に失踪して終ということになる。
  • 失踪もいいけど、3年連続は避けたいなぁ。幸いにしてまだ身体は動くし。問題は気力なんだよね。
  • 帰室して最新機器の操作おさらい。iPad Airで動画マニュアルをみているのだが、これが辛い。何かの修行。だいたい90分で集中力が尽きる。
  • 1800、撤退。明るいうちに帰ると気分が違うな。
  • アウトドアショップにて叩き売りされていた機能性Tシャツをお買い上げ。
  • まずは春鹿でスタート。本日の刺身を物色し、真鯛で勝負することに。


白身魚で冷酒をやるとおっさんというよりご隠居になった気分だな(汗。

  • 揚げ物をねじ伏せるために、酒を黒龍本醸造に変更。


初めて頼んだチキンカツ。薄く仕上げられている。この厚さが肝だった。サックリとすぐに咀嚼できるので、酒で追い打ちをかけやすいしクリスピー感が強い。