• 帰室。外回りの後始末と培地作りなど。ゆっくりとした自殺。
  • 定時になったので、大好き整形外科へ。先月のお盆明けから、理学療法士たちの態度がガラリと変わった。舌打ちしながら、顎で患者に指示を出していた1人なんかはまるで別人のように丁寧に接してくる。何かあったんでしょうね。
  • 丁寧に接してくるが、わたしの肩は治らない。いつものようにおまじない的な治療。
  • 帰室。走りに行く。何をしに会社にきているやら。スズムシが耳に響く林間コースで8km。公園内では、望遠レンズに三脚なカメラマンが多数出現。月を狙っている。スーパームーンだったな。
  • 帰室。液体培養を回収。増殖速度が遅い。これは何か違うものを拾ったかもしれん。雑菌かも知れんけど。撤退。