• 午後の任務は1400からなので、ちょっとお散歩して超計算機kを見てきた。偶然にも一般公開日に当っていた。もっとも、見たといっても本体を見られるわけではなく、公開室のようなところでモックを見てかばんを貰っただけなのだが。
  • お笑い会場に戻る。任務は砲雷撃戦。会場スタッフから照明弾(ストロボ)の使用が許可されていたため、命中率がぐんとアップしている。
  • ターゲットも少なく15人ほどのお笑いタレント。大物たちだ。主砲弾のみ50発ほど消費し、解放されたのは1900ぐらい。お疲れ様でした。
  • 人工島から抜け出して、昨夜に続いて夜の街へ出撃した。昨日みたいなおでんは美味いが、お高く止まってて感じの悪い店はいやだなぁ。
  • 昨日の気取った一見さんお断り店のちょっと奥へ向かうと、ガラリと雰囲気が変わった。なんだ、あるじゃねぇか、ヲレにぴったりの戦場がwwwww




フヒヒヒヒ、これよこれ。この雰囲気wwwww こちらのイージスシステムが完全に掌握。

  • とある店に飛び込む。凄まじい数のメニューが短冊で表示している。いけるな、これは。
  • 日本酒はずばり、酒(大)と酒(小)のみw 大を頼むと、昨日の店と同じく有無を言わさずにお燗にされてしまった・・・。関西ではデフォルトが燗酒なのか??
  • まずは関西らしいもの。どて焼を見つけたのですかさず発注。


うん、これで西に来たのを実感ですよ。90円なんだな、これwww

  • 刺し身を物色。なんかやたらと安いんですが(汗。ナマモノが安すぎると怖いよねぇ?


つぶ貝でキメた。美味い。貝特有の香りが強い。270円・・・。

  • ハイボールにチェンジすると「濃くするか?」と聞かれた。こんなの聴いたことないぞ、関東では。濃くして!とコール。同時に揚げ物を発注した。


なんだかよく解らないけど、周りのお客さんが必ず頼んでいたメニュー、元気揚げ。つくねを海苔で巻いて揚げてある。レモン醤油でいただくと、炭酸系の酒が進む。300円。

  • 最後に、この頃凝っている酢の物を頼む。酢の物は、酢加減がシビアに出るので店の力量がわかるし、化学調味料を使うとすぐに分かる。インディケータとして最適だと思う。


蛸酢。ばっちり。素晴らしく爽やかなお酢だった。170円。

  • 飲んで食べて2100円だった・・・。なんか悪いことをした気になるなw