• 友永大尉と合流し、木曜日に開店したサイフォン式コーヒーのお店へ再突入した。
  • オープン3日目にして初の週末。予想通りに、店内は大混乱。オーダミス連発、皿は落っこちる、テーブルに食器放置多数、その他。にもかかわらず、ぼっーっと突っ立ているバイト君がいたりなど。まぁ、そうなるな。落ち着くまで1月ほどはかかるだろう。
  • 10種類ほどの豆リストがある。よく分からないので名前がカッチョいいのを選んだが、どれもこれも売り切れだった。結局は、オリジナルブレンドを選択。わたしに分かる味は、濃いか薄いか、酸味があるか、ぐらいなのでBlendで十分なのだけど。
    • 友永大尉は珈琲にうるさくて、いろいろ知識があるし、味もちゃんと見分ける。店員さんにとっては嫌な客であろう。大尉によるとここの珈琲はごく普通で、それなりに及第点だそうだ。
  • 離脱後は輸送任務をこなしつつ帰還。
    • タイトル回収の回。起動コードでした。
    • なんかエヴァも混じってませんかね、これ。パイロットがダメージを受ける描写といい、量産機は既にベースにのってるんだよ、じゃーんといい。
    • 悪役の力也さんもまたよろし。
    • 食事の場面になったのでセイバーさん大食いくるかーと期待してたが、そんなことはなかった。
    • 今回は日常編インターミッションでいいのかな。金髪美少女がスルッと同居することになるとはさすが元エロゲ。
    • しがらき、と聞いてすぐに信楽と脳内変換できましたw
    • うむ、いいクズっぷりだね>たぬきさん。悪い人が善行するってのは、もう騙されてるか。なるほどね。