• 0850覚醒。友永大尉がくっそムカつくとテレビに向かって話しかけている。ああ、錦織が負けちゃったのね。
    • 大尉は元テニスプレーヤーで、いろいろと詳しい。
  • 渾作戦の続き。E-4に進撃を開始する。
  • 第一艦隊の旗艦を重巡洋艦にした上で、艦隊司令部施設を積むのが肝。初めて使った艦隊司令部施設。これがBOSS到達率を飛躍的に上げてくれた。大破した艦を駆逐艦1隻の護衛で撤退させてくれるため、そのまま進撃が可能となる。もちろん、艦艇数は-2隻となるが。
  • 第二艦隊を軽巡、駆逐X4にすると、最初の潜水艦マスを避けてくれるが、その後の戦闘では火力不足となる。雷巡X3を入れた方が、最終的にはお得かと。また、BOSS撃沈には、(当たり前だが)かなり有効。
  • 6割ぐらい削ったところで、カロリー入れに行く。