• ELISA開始。年内最後のアッセイ。
  • 昨日からもやしもん達と闘っていた細胞が上がってくる。早速その場で培養上清を回収してELISAプレートへ。
  • 仕事納めまでボールを回して逃げ切るシリーズ1。本日はブラウザのブックマーク整理。5年間、ほっぽらかしてある。それなりの作業となっておりますな。iPhone 3GS用のフォルダなんかがあって懐かしいのぅ。もちろん、ズバッと消していきますよ。
  • 走りに行く。2014年の走り納め。今年もおおよそ2.5日/週で走ってまいりました。冷え込んできた中、8km。
  • 撤退。
  • 地元駅ではまだクリスマスケーキのたたき売りが開催されていた。そして忍び寄る980円に価格改定された蒲鉾たち。戦慄である。や、蒲鉾ちゃんはまだ良心的なのよ。保存がある程度利くからね。悪辣なのは「葉っぱもの」たちであって、こいつらは足が速い。かくして超ぼったーな三つ葉だの白菜だのが攻めてくるのが我が国の師走です。
  • 一旦帰還して、震えながら銭湯へ。