• 小春日和の中、地元の水系公園(と河川敷)へ自転車で向かう。昨年は、ヒメマイマイカブリを4頭上げているポイントだ。
  • しかし、河川敷の環境の変化は速い。雑木林よりも速い。行政が必ず介入するからだ。やはりというか、オニグルミとヤナギが複数切られており、下草も処理されていた。うーむ。
  • こりゃダメだな。散歩がてらに、朽木をちょこちょこ割るがほとんど何も出ない。
  • ボーズは嫌なので、アオゴミムシとコクワガタを挨拶代わりにほんの少し摘んで撤退。
  • 帰りしなに「ぼっちALFEE」こと友永大尉より入電。お使いミッションを受領。
  • 買い物して、帰還。午後の提督業務で、吹雪ちゃんが改二になりました。
    • そりゃ妹姫ちゃんはふくれるよね。面白くないだろうよ。
    • 1回のちゅーでニュータイプ能力が一時的に付与される仕組みなのね。何でもありだな、アルドノアシステム。
    • オレンジ色は塗り直さなくていい。エースにはパーソナルカラーが必須だもんな。そして、こちらも怪しい機能満載の義眼かw ようするに見越し射撃だよね、これ。FCS(射撃管制装置)を肉体に内蔵しているようなもんか。
    • ところで、ユキねぇが、回想シーン以外でまだ出てこないんですが。デューカリオンには乗ってないのか?
  • デュラララx2承 を消化。
    • 消化というか、途中で止めていた#1を見きったというか。
    • セルティさんが人間臭くなり杉ワロタ。
  • 銭湯へ向かう。寒くない。この程度なら楽しめる寒さ。
  • 脱衣所に入った瞬間に「オエッ」とえずいてしまった。この匂いは・・・トイレの故障か。たまにトイレから臭ってくる事があったのだ。
  • 熱い湯を頂く。休日のシメとしての銭湯が定着しつつあるな。
  • 上がったら、「トイレの故障」の正体が判明した。ホームレスがいた。公衆浴場、という言葉と定義が久しぶりに蘇ってきた。奴は、これから入浴するのだ、一般客と一緒に。
  • ご主人は苛々して、盛んにホームレスに声をかけていた。「何やってんの?」「カネ持ってるの?」などなど。大変だなぁ。
  • 口呼吸しつつ、離脱。こりゃ堪らん。