• 幸腹グラフティ を消化。
    • 本日のおしながきは運動会のお弁当。
    • 年齢差だけではなく、地域差や教師の思想(!)にも影響されると思いますが。毒者の皆様は、運動会の時にはお弁当でしたか? そして、それを家族と一緒に食べましたか?
    • わたしは、低学年の頃に、お弁当を家族と食べた記憶があります。そして、すぐにお弁当持参だが、生徒だけで教室で食べるようになり、やがてお弁当ではなくなりました。その理由が「家庭ごとに内容の異なるお弁当は、生徒の差別といじめにつながる」だった事もはっきりと覚えています。
    • きりんのお母さん久しぶりに登場。確かに広橋涼さんだ。元気のいい少女声だけではなく、わざとらしいお婆ちゃん声が得意なのは知っていましたが、母親声もなかなか。これが声優というものです。
    • 薩摩芋をレモンとハチミツで煮た奴は大っ嫌いじゃ(ぉぅ