• 体調は完全回復。午後も原稿という名の文献探し。ついにネットの海で泳ぐ限界か? と思いリアル図書館に出かけたりした。
  • 紙の海はさらにダメダメで、これはついに◯◯省のweb引用になってしまうのか。
  • 帰室すると、昨夜のライブのタニマチ担当者が現れて仕事の妨害を挨拶をしてきたり。大変だなぁ、マトモな社会人は。完璧なビジネス・マナーを見せつけられるとかえってバカにされてる気もしてくるんですが、それは、←我ながら質が悪いと思う。
  • 夜戦装備を抱えて1800逃走開始。
  • 近所のポイント3にて夜戦開始。前回より季節は2週間進んでいる。林内の湿度がハッキリと上がっているので、空気が濃密に感じられる。
  • コクワに混じって、ノコギリクワガタが出現していた。このポイントの個体は未採集のため、2ペアをお持ち帰り。
  • 2000を周ると、林内のそこかしこで「ばらららららっ」という大きな羽音が聞こえ始めた。いよいよ本格的に出できたか、カブトムシが。
  • こちらの探照灯に反応して、2匹が突っ込んできたw いずれも大型の♂。蜩も鳴き始めていたし、いよいよ盛夏かな。
  • 2100、撤退。