• 業績関係の凶悪トドを打ち倒さなくてはならないのだが、作業が入ってしまった。細胞の穴あけと染めを開始。まずは6時間の刺激。この6時間反応を以前は2200以降にやるハメになっていたので床寝倶楽部が開催されていたのだ。
  • 反応の間にトド撃ちはできずに、別の系統の細胞のお世話やらなんやら。4年生J君が現れて、メールだと辛いと訴えてくるなど。一般的には、もはやメールは使わずにLINEで連絡をとりあうとの事。LINEじゃないと相手に失礼であるし、大学教員以外の社会人はLINEのコミュニティが社会通念である事などを学んだ。なるほど!!
    • そもそも、J君はわたし以外の人間のメールアドレスを知らないとの事です。
  • 1600より、穴あけ開始。あれよあれよと消えていく細胞たち。うーん、この、
  • 撤退。
  • 閉店間際の地元デパ地下にて酒類の半額セールに遭遇。テナント入れ替えとのこと。よっしゃとばかり買い込み開始。
  • とは言うものの、わたしは出遅れ組らしく、早くも棚はガラガラだ。そして半額セールの際は、高額商品が売れ残っているのが常だ。半額でも10000円超えなんかには手が出ない。
  • 1000-2000円代のワイン・日本酒を中心に狙い定めて人力で持ち運べる量を買い占めした。総額4600円ほど。