• 帰還。我慢しきれずにE-1に突入してみることにした。
  • E-1 発動準備、第二次SN作戦!/ショートランド沖 を攻略。
    • 難易度は甲。
    • 御札4枚におびえて、3軍を出してみることにする。ルート固定艦は既報のとおりに駆逐艦・菊月。幸いな事に、我が艦隊では菊月は輸送隊の不動のレギュラであり、67レベルに達している。よって、編成は菊月、軽巡X2、その他駆逐艦X3。レベルは駆逐艦が70前後、軽巡に至っては30-40レベル程度である。装備は主X2、電探。主砲は+6以上に改修されたものを装備した。
    • まぁE-1ですからね。特に問題なくボスまで。特に菊月を入れると相手は水雷戦隊に固定されて総計2戦となり大変に有利である。
    • 3回削ったところで、軽巡洋艦・大淀がドロップした。おおぅ。もちろんクローン艦としてキープする。今日はここまでかな。