• 0850覚醒。久しぶりに軽く酒が残っている。やっちまったな。食欲はあるが、頭が重い。
  • 朝食アワーは、アンパンと牛乳の張り込みデカ定食をやっつけつつの、提督業務。
  • さて、本日は苺を植えるですよ。ちうわけで、ホムセンにやってきたのだった!
  • 一口に、苺といっても15種類ほどの品種があって、迷いに迷う。デルモンテサントリー(そう、あのウィスキー会社だ)といった大手企業製の苗は確かに、丈夫で失敗が少ないように思う。これは58ちゃんの際にたっぷりと実感した。でも、なんか負けた気がするじゃないか、大企業に。悔しいじゃないか。怪しげな遺伝子が組み込まれているような気がするじゃないか。でも、失敗はしたくないじゃないか・・・。
  • 結局、デルモンテに加えて農家推奨という苗を購入。さらに、レジに並んでいる時に、さやいんげんが目についてしまった。超速で年内に収穫可能!とPOPが煽っている。こーして、ついつい余計なものを買ってしまうホムセンの罠に2日連続で馬鹿は嵌っていくのだった。
  • 併設の巨大スーパにて昼飯を調達して、帰還する。
  • 帰還し、作業開始。重巡クラスのプランタに苺を。クールミントが植わっていた駆逐艦クラスのプランタにさやいんげんを。


初めての果実物! 1番艦を「あおい」(声優の悠木碧ちゃんは無関係)、2番艦を「すみぺ」(声優の上坂すみれちゃんは無関係)と命名


どーすんだよ、こんな物まで買い込んでさ・・・。

  • 軽石、培養土をセッティングして、苗を植える。さて、どうなりますやら。
  • これで、現在稼働中の艦は、58(これは終わりかけ)、ベビーキャロット、ラディッシュ、カリフラワー、イチゴ、さやいんげんとなってしまった。



GW中にグリーンカーテン目的で58を植えてから、どうしてこんなことになってしまったのだろう。もはや「企画」ではなく、完全に「趣味」になってしまった。来年までは飽きずに楽しめると思う。