• 某文房具店的なお店で、ボールペンの替芯を捕獲する。愛用のボールペンなんて出来ないだろうと思っていたが、自然に1つのブツを使い続けていた。今となっては、何てことはないuniのジェットストリーム。さらさらとした書き味に慣れてしまうと、他のボールペンが「重く」感じるのだ。
  • ジェットストリームの欠点の1つが、インクの減りが速いこと。考えて見給え、普通の油性ボールペンをインク切れするまで使ったことがありますか? あまり無いと思う。大抵は、インク切れの前にボールが動かくなくって書けなくなったり、そのものを失くしたりしている筈だ。ジェットストリームだと、頻繁にインクを使いきってしまう。だから替芯がいるのだった。
  • 帰室し、今度はELISA。ケチャ行きの猿芝居に向けて新データを1つ回収。
  • 返す刀で、某巨大施設に移動し、リビングホチキスどもと闘う。マクロの臨床データなんて久しぶりだ。よぉく観察しませう。
  • 走りに行く。スズムシはまだまだ元気に8km。
  • 2100、撤退。週末だ。