• 午後も引続き艦これに没頭。といきたいところだが、友永大尉に召喚されている。わたしの時間は100%がわたしのものではなくなっている事実。これを許せるか否か?
  • 地元は3連休の初日ということもあり観光客で大混雑。そんなところに、地元民の我々も突っ込んでいく愚かさ加減。
  • 某観光寺にて、菊まつりを鑑賞。もちろん、大尉のご所望である。



わたしは特に興味ないが、見れば凄いなぁと思う程度。

  • スタバアワーの後に輸送隊。40分あまりの買い物待ち時間には、休憩所のベンチでDM100を駆使して日記執筆。これは良いものだ。あまり長くない雑文を書き散らすのに最適なマシンだ。とにかく軽いし、振り回せる。
  • 帰還し、提督業務再開。
    • あきつ丸を改造し、制空戦闘機が運用できるようになった。E-3に突撃する。揚陸艦・あきつ丸に烈風改、零式艦戦53型(岩本隊)、艦隊司令部施設を載せて要撃戦闘専用の簡易空母に。給油艦・速吸に流星改(601)と熟練整備員を載せて、簡易攻撃空母に仕立てあげる。
    • そして1戦目でドロップ率0.5%の水上機母艦・瑞穂と邂逅(滝汗。やややや、どうなってるんだ、わたしの運は。


夏イベで取り逃がしていた瑞穂がいきなり。ちょっと怖くなってきたぞ・・・。

    • 3戦ほどの戦力ゲージを残して、本日はこれまで。