• リアルタイムで深夜アニメを観るなんて何年ぶりだ??
    • 補給線の確保が第一だよねぇ。主計科が大活躍。不足していたのはトイレットペーパーでしたが。いや、馬鹿にできんぞ。
    • え゛っ!? 買い物できるの?? ほきゅうせん、
    • 一方その頃、晴風では。怪しげなネズミが潜り込む。大艦長の五十六はネズミを殺すべきだった。さらに副長への陰口と艦長への嫉妬。女子特有と言ったら怒られるか? ともあれ、艦内での反乱フラグはバッチリだ。
    • パクられた艦長が補給艦・間宮と工作艦・明石を引き連れて戻ってきた。これで燃料・弾薬・トイレットペーパーの補充、武装の修理は大丈夫の設定だろう。機関部は無理だろうけど。