• ナナキの設定は分かったが、正体は超常的なものに丸投げね。
    • 従兄弟はやはり生きているわけではないのか。
    • この期に及んでうじうじ悩む糞ガキ艦長イラネ。ラスト2話なんだからバトルオンリーで突っ走ってくれよ!
    • いやさ、もう機関長の統率力と人望は分かりましたよ。それと、伝令管でガールズ腐ったトークが艦内実況中継されるのも飽きた。その演出は1回だけで十分。
    • 後半の武蔵 vs. インディペンデンス級艦隊のバトルは(・∀・)イイネ!!艦隊戦だけやってりゃいいんだよ。対艦ミサイルが使えないから、相変わらずのアスロックで足止めか。
    • 武蔵の艦橋籠城組の食料確保はいいとして、トイレは大丈夫なのかねw 喰う寝る飲む出すが基本やぞ。
    • 来週はかーちゃん校長が武蔵を撃沈しようとするが、はれかぜが命がけで阻止してめでたしめでたしの予定。ミーちゃんも助っ人で駆けつけるよ。