• 0750覚醒。起き抜け提督業務は、"2日連続!"の生チョコクリームコロネをやっつけつつ。


菓子パンにハマったのは初めての経験。わざわざセブン-イレブンまで行ってこれだけを仕入れてきた。ぜひ、冷たい白牛乳と合わせて食べて頂きたい。

  • 朝潮改二がようやく改二丁へ。うちでは、夜戦決戦用の駆逐は潤沢なので、朝潮ちゃんは対潜特化の丁で運用したいと思います。4式ソナーを積めば、対潜100超により先制爆雷攻撃が可能。駆逐艦では貴重な存在となるでしょう。運営のことだから夏イベで、五十鈴ちゃんというか軽巡を封じた海域を出してくるような気もするのよね。
  • 久しぶりに天守閣の本格的掃除。隅々まで雑巾がけ。返す刀で、玄関とガレージの掃除。デッキブラシと水切りが唸りを上げる(実際には唸らない)。お向かいの老夫婦は、庭木の剪定と草むしりをやっている。3人で黙々と作業w 終わり間際にばーちゃんから冷えたスイカを頂いたので、じーちゃんと一緒に立ち食いする。もう何か、本当に駄目になった気がする。隠居だよ、これじゃあさ。夕方になって瓶ビール片手に相撲観戦などを誘われた日には、どうしようと怯える今日このごろです。
  • カロリー入れに駅前へ。