• ヴァカンス前日。結構な降雨が、遠征への意欲を奪う。秋雨前線が登場するこの時期に休みを入れるわたしが悪いのだが、祝祭日とのコンボで10から12連休を確保できるからなぁ。去年も雨に祟られつつの採集行だった。
    • ざんざか降りだったら、虫捕りから地酒紀行にクラスチェンジするけんのぅ、ほっほっほ。
  • まま、気楽に行くのが一番。何が起きるか分からない。最後まで諦めるな。勝負を投げるな。そして、やれるだけやった結果でいい。こんな決意を日記に書く時点で、もはや遊びではなく「任務」になってしまっている。こーいう人生を歩いてきました・・・。もっと力抜けよぅ、お前は何と戦っているんだよぉ>自分。
  • もちろん午前中からボールを回すよ。まずは特殊なごみ処理なんぞをね。