• 午後から日記の補完を開始。箇条書きの馬鹿文章でもまとめて書くとかなりの時間が喰われる。一応は「採集記」の形も取っているので、尚更だ。もっとも、ちゃんとした虫屋さんが参考になる採集記とは言えないが。毒者さまに至っては、虫のことよりもヲレが穴に落ちたりクマちんに追い掛け回されたりとか、その日のぼっち宴会で喰ったメシについてとか、まぁソッチのほうが重要があるのは書き手としても大いに認識しているから、自然とそちらの描写も多くなっていくしなぁ。
  • 何だかんだで、day3をupしたのは1600ぐらい。急速に精神が萎えてくるのが分かった。旅の終わり症候群+この所、無意味に考えている自分の老後についてのコンボ。
  • このままでは沈み込むので、ブリタニア語の修行。私室のスピーカーで聴くのは久しぶりだな。もちろん、大声で発音できるしな。固まった頭がズズズッと動くのが分かった。多少は精神が上向く。勉強は毎日やるべし。訓練、訓練、また訓練だ、宮藤!!
  • 返す刀で、ピラティスレーニング。固まった身体がグググッと動くのが分かった。多少は精神が上向く。BGMは月の音色で、体調不良で一ヶ月の完全休業から復帰した大原さやかさまであった。さぁやご自身が「人生の夏休みでした」と言っており、かくんとなってしまったw ともあれ、トレーニングは毎日やるべし。訓練、訓練、また訓練だ、宮藤!!
  • 余勢を駆って銭湯へ向かった。疲れた頭と身体がしおしおしおっと癒やされていくのが分かった。多少は精神が上向く。つい昨日は、不慣れな東北の怪しい銭湯で水しか出ないカランと熱湯風呂とタタカッていたのだよなぁ。冷静に考えると、あれは酷い風呂だった。アウェイの洗礼だ。東北の笛が浴室に響き渡っており、ちっともファウルを取ってくれなかったのだ。しかし、今は地元だ。ホームだ。実際に、観光客らしい親子連れにどちらの湯船が熱いかと聞かれて、エラソーにアドバイスしてやった所なのだ。先輩ヅラほど精神が上向くものはないな。ともあれ、銭湯は(オコヅカイがあるなら)毎日通うべし。入浴シーン、入浴シーン、そして視聴者サービスぽろりだ、宮藤!!
  • 上がりビールは秋味。蒸し暑いけどな。