• まぁ、なにはともあれ締め切りの迫ったかきーん費だな。こいつを撃沈しなくては。まだ何も手を付けていないw
    • 研究計画そのものについては白紙ではありませんよ、念のため。
  • ちうわけで、必勝本(謎)を読み始める。Ver.4に4000円を出資して買ってよかったかな。結構の箇所が加筆されている。
  • 2016年9月30日に、PubMedを含むNCBIのウェブサイトの仕様が変更されて、『EndNote X7.6』以前のバージョンをお使いの方はEndNote上でPubMedを検索するOnline Search機能が使用できなくなるよーんなどというオドシのmailに気がついた。ヲレのEndNote は7.5.3なので対象に引っかかったが、無償アップデートできる。いつもは躊躇するアップデートを実行に移さざるを得ず。
  • カルト説法会は逃走。このところ2回連続で出ているので、心象は良くなっているんじゃないかなぁw
  • 地元駅ビルの休憩ベンチでブリタニア語の修行。休み中に購入しておいた単語帳というかボキャブラ天国能力チェックみたいなのに手を出してみた。商いボキャブラは、700点になんとか届くぐらいのようだ。まぁ、こんなもんだよね?
    • かと言ってライフサイエンスのボキャブラ天国で900点(?)あるかと言うとあるワケもないんだが。よーするに馬鹿なのだな、ヲレは。
  • 生き神様のバチが当たったのであろう、雨雲に補足される。軽く濡れて帰還。