• 秋刀魚の塩焼き、冷奴、里芋の煮っころがしという黄金のおっさん3ヒッツコソボでビール。冷酒が飲みたいけど自粛w
    • 唐揚げ、ポテトフライ、チーズ揚げが3つコンボで入る時代もかつては在りましたねぇ(トオイメ
  • 友永大尉が「スズムシの鳴き声が素晴らしい素晴らしい」としきりに風流されているが、残念ながらクッソやかましくリューリューリューリュー鳴いているそいつの正体は、外来生物であるアオマツムシで大尉の大嫌いな中国大陸出身である。有能な副官たるわたくしは「ですなぁ、ですなぁ」と追従するのみで、これで平和な秋の夜が保たれるのである。いいね?
    • 東京都内でスズムシライクに鳴いているムシのほぼ全てはアオマツムシ。スズムシはカタカナ表記だと「リューリュー」ではなく「リュイーーーーーンリュイーーーーーン」と後ろに長くビブラートを引っ張る。