• 実験作業に復帰。某ブツより染色体DNAを採る。初めての検体に初めてのキット。新鮮でよろしい。
  • 意外に手間取るな。70℃と95℃を同時に作れないうちのラボがヘタレなんだよ。
  • 別件のニューマッシーンが搬入されてくる。わたしは冷やかしで見ていただけ。
  • 某巨大施設にて経過観察。差が出始めた・・・。かな?
  • 1600、ガス欠。なぜか冷凍庫にあったホームランバー(いちご)を投入。糖がじんわり来ますな。
  • 撤退す。地元駅ビルのスーパーを徘徊しながら、ブリタニア語の修行。目深に被ったキャップにフリース、イヤホンでぶつぶつ言いつつ30分ウロウロしているのにまるで警備員にチェックされる様子はない。気がついていないだけかもしれないが。
  • 銭湯へ。見たことのあるイレズミマンがいた。ご主人との会話から、でっかいお風呂の真向かいにある小料理屋はマン幹部の彼女が女将であるなど余計な地元情報をげとーしたのだった。
  • 湯船の中で新プロジェクトの今後についてあれこれ考えこんでいたら、完全にのぼせてしまう。上がってから脱衣所の椅子に座り込んでしまった。くらくらして倒れる寸前の状態が5分ほど続いただろうか。結果的に、その場で復活したのだが、危ないところだった。気をつけよう。
  • 帰り道。気温低下のつめた〜い風に吹かれているとみるみるうちに回復。しかし、これはザ・湯冷めを誘導し風邪を引き込むパターンだよ、orz
  • 上がりビールうめぇ。今年のとれたてホップ一番搾りがコンビニに流通してこないな。スーパーでは既に出現しているのだが。