• 健康ランドへ。通い初めて4年めぐらいになるのかな? ともあれ、今まで使用したことのないロッカー位置に当たった。具体的に言うと、ドライヤーやら鏡台やらがズラッと並んでいる真ん前。これは捗りますな。ぱんいちで歩き回る必要がないですからな。辛うじて割れてる自分の腹筋が鏡に写ってヲレカッケーまだイケるぜぇそして、充てがわれたロッカーに前の客の浴衣やタオルが残留していた、orz 結構な不潔感ェ!
  • 変わり風呂は、アルガンオイル風呂。排水機能が消失しているらしく、湯船にはでっかいポンプが装着されており「ずこぉーぅ ずこぉーぅ ずこぉーぅ」と中々の迫力で湯を汲み出している。この健康ランド。改装は繰り返しているが、施設の老築化は止まっていない。特に配管関係はかなりヨボヨボで、しょっちゅう故障している。
  • 生暖かい南風。上がりビールはロング缶を久しぶりに楽しめた。顔見知りの常連客のちゃ〜氏(猫)にカマンベールチーズ鱈を奢る。しばらくぶりに会ったちゃ〜氏は随分と太っていた。お前ってば・・・。