• 梅雨らしい天候が続く。降雨量そのものは、少ない気もするけどな。
  • 地元駅まで到達すると、改札の外まで人が溢れている。人身事故ですな。1時間ほど前から止まってるいたらしい。
  • 程なく動き出した。しかし、車内は昭和通勤電車なみのすし詰め。周りの複数の男性が痴漢冤罪を冗談めかして心配している。痴漢冤罪を逃れるための手段として線路逃走メソッドがデファクトスタンダードになった今年。男どもの意識が明らかに変わってきた。
  • 職場駅には定刻で着いた、1時間前の電車がね。
  • 遅延証明書の列が凄いな。ま、わたしのような自由業には関係ありんせん。
  • 元リーダー出現日につき、慌ただしく打ち合わせ後に、某巨大施設に移動して精神感応からの戯れ。午前中は、ブリタニア語の修行ができる。午後は意識を保つのに精いっぱいとなってしまう。
  • 晴れてきたぞ、とーちゃん(小岩井よつば風)。