• 帰還して、日記を上げる。更新が停滞している時は、書き溜めてはいるが上げる時間が無いことが多い。また、弊日記は更新の遅れこそあるが、必ず毎日分を更新します。
  • 暑いね。室温は35℃を越えようかというところ。ところで、手持ちの現金が約600円、普段使いの銀行口座の残高が82円なのが気になる今日このごろです(晩夏の挨拶)。
  • 仕方ないね。貯金箱が一杯になったので、丁度いい頃合いだ。開封の儀と行こうじゃないか。


100均で買ってきた500円玉で30万円溜まるやつ。2014年11月8日に開始したらしい。500円玉だけじゃなくて100円玉も多い。総額7万円と予測する。


缶切りでキコキコ開けてと。うっひょー、銭だ! 銭だぜ。熱い銭のシャワーだぜ、ロック!! 一緒に浴びてヘヴンまで散歩と洒落込もうじゃねぇか!! 何だよ、ビビって震えてンのか? いいぜ、来な。あたいが抱いててやる。任せな。


コインで64,600円、札で117,000円。総額181,600円の小遣いをげとーしました。生活費3万を残して残りは銀行口座に入れておきます。コインがクソ重いんだよね、これが。ちな、ATMは1度に100枚までしかコインを飲んでくれませんので、100枚ごとにジップロックに入れておくと捗る。

  • ふひふひ言いつつカネを数えていると、室温は36℃まで上昇。冷凍されているおーいお茶を含みつつ、梅干し(友永大尉ご実家謹製)をやる。
  • 金曜日の入れ食い採集の獲物整理。仮展足だが、それもかなりの仮レベルだ。数が多い上に汗が比喩ではなく滴り落ちているからだ。乾燥させて、秋が深まった頃に本格的に標本作製となる予定。


どれもこれも呆れるぐらいの「ど普通種」だ。ちょっと本格的に昆虫採集を始めた小学5年生なら見向きもしない種類ばかり。しかし、わたしは満足しているのだ。これからも、ちょこちょこと虫採りは続けていく予定。そのうちにこれぞレア!という獲物が採れるかも知れないよ?

  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。スタバラテの脂質の多さにビビって、このところアイスティー(パッション)ばかりという意識の高さだ。
  • ピラティスレーニング。室温は34℃まで低下しているが、筋を伸ばして筋繊維を破壊する行為に適した温度とは言えない。ウェーーーーーーーーーーィ。
    • また総集編かっ!!!! 3回目だぞ、この野郎。そしてまーた声優バラエティで前回とメンツが変わってねぇ!! 2本撮りもいいとこだ。3本撮りしてるかもな。
    • これも計算されたスケジュールと言いたいのか? そろそろ見放すぞ、こら。