• 細胞に穴を空けて染め上げにかかる。
  • 某精密機械室に移動して解析。いつもなら固定液に突っ込んで翌日に解析しているが、土曜日にやりたくないからな。
  • データ確保して、帰室。
  • 某巨大施設に移動。忙しないおじさんなのだ。
  • リビングホチキスどもと精神感応。本日からホチキスどもが2倍になっている。ダブル精神感応だ。
  • 事件は1順目の40分付近で起きた。ホチキスが2匹同時に脱走。同時には対応できない。ありとあらゆる物が積み重なってる部屋に、素早い動きの小動物が解き放たれてしまった。もちろん、捕まえるまでは帰れない。温泉も吉野家も吹っ飛んだ瞬間だった。絶望が毒のように全身に回っていく。
  • 額に汗を(本当に)かきつつ捜索開始。すぐに隣のパーティションで作業していた先生が笑いながら報告してくれた。「捕まえたよ!」
  • 多謝でございます(感涙。
  • 二人目。窒素ボンベの裏からこちらの様子をチラチラと伺っているのが見えた。忍び寄って身柄確保。ふぅぅぅぅぅぅぅ。温泉と吉野家復活。もうやだ、この精神感応という儀式。しかし、データが出ているんだよなぁw
  • 2000、撤退。週末に突入! 明日も会社には逝きますがね。
  • 楽しむしかあるまい。いつもより2時間ほど早く温泉施設へ向かった。
  • この時間帯に来るのは初めてだな。いつもよりさらに若者が多い。郊外の温泉施設に4-5人の同性の友人と車で週末にやってくる。これは、やはりひとつのヤイルドマンキーなのだろう。
  • 時間的に余裕があるので、ゆっくりと温泉を堪能した。露天はやはりいいねぇ。BGMはエンマコオロギの大合唱だ。
  • コンビニ前350ml缶立ち飲みで上がりビール。