• 暫しの提督業務の後に午睡へ。再起動は90分後。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。本日のドラム缶輸送は、1Lのお酢、煮豆など。地味に重い。
  • ああ、核実験やったの。あ、そう。物理的な戦争にはならない事は、もう分かりきっている。でって言う。
    • ようやくバトル開始。変な間や度重なる総集編のおかげで、いい印象を抱けなくなっていたが、やはりアクションになってくると面白いし熱いな。
    • どんどん此方側へ寝返ってくるぜw ブリッツのおっさんと騎士殿は予想通りだったけど、弥勒寺ニキのライバルまで。さらに、ギャルゲのヒロインが戦闘要員に。
      • ブリッツ・トーカー役の斧アツシさんは、次元大介の声真似が得意だそうだ。声質といい、後釜はほぼ決まりじゃないかな。あとは御大が引退を決意するだけだろ?
    • 築城院 真鍳にエロさを感じるのはわたしだけか!? キャラデザさえマトモだったら、好きになるところだ。
    • あ。まさか。セレジアさん、どーするよ。