• 新学期が始まりましたな。電車内に中高生が戻っている。しつこく書くが、ほぼ全員が全員、スマホをいじっている。ゲームとLINEだろうな。ゲームは、まぁ分かるけど。LINEという奴だけは理解不能だ。
  • わたしはLINEはやらないが、Twitterはやっており、リアル友人やらこの日記の毒者さまとバカな会話で盛り上がるのは愉しい。しかし、LINEの複数のグループと24時間に渡りコンタクトを取り続ける行為とは、明確に異なる。
  • LINEで何をやり取りするのだ?高度な情報戦と言えば、それで済むのか?人間関係の探り合いをするのか?
  • 疲れないのか、馬鹿ガキどもは。全く最近の若いモンわっなぁ〜と息巻いていたら、わたしの職場でもLINEのグループは複数あって、加入していないのはわたしだけだと知ったのは2年前だ。直ぐにでもLINEを始めないと、情報に乗り遅れるし仕事に響くぞと親しい社員から警告も受けた。もちろん、わたしの性格だから「何だとぅ⁉」とヘソをガッツリと曲げさせて頂いた。
  • なお、仕事は遅いながらもまぁまぁ楽しくやっている。ニンゲン関係の高度な情報戦に敗れて、困った事もない。LINEする時間は、艦これまとめブログを専用アプリで徘徊して、提督たちにTwitterで情報を流すのに有効活用している。
  • ひとまず。
  • 本日もお祭りである。カーニバルウィークday2。
  • 麻酔開始。