• 0836覚醒。起き抜け提督業務は、まるごとソーセージとカップスープをやっつけつつ。満潮のレベルは71。空母を封じられた状態で水上打撃部隊での突入を強いられる可能性を考慮して、水上戦闘機の改修に乗り出した。現在の二式水戦改の星は7つ。
  • マンスリーを割ってネジを稼ぐ。
  • 1020、少し遅れて不動産屋が到着。天井のひび割れを見てもらう。10年保証以内にこういう事態が起きるとはなぁ。わたし自身は気づかなかったんだけどね・・・。
  • 言われてみれば確かにあちこちにヒビが。友永大尉はもちろんオカンムリである。来週に壁紙を剥がして検査するとのこと。
  • 正午ちょうどだ。外出するか。
  • 駅前商店街を哨戒していると、ベトナム料理屋が出現していたので飛び込み営業。