• 相変わらず階下より騒音が響いてくる。ドリルは解るが、電ノコのキュィィィィィィンは何をやっているんだ!?
    • 後に養生用の板を切っていることが判明。
  • 友永大尉は隙きを見て逐電してしまっているので、外出するわけにもいかないしヒルネもできない。昼食も備蓄でしのいで、プチ籠城だ。微妙に退屈だ。手持ちの本はあらかた読んでしまったし、艦これだって通常海域だけだから2時間ほどで飽きてしまう。仕事ぐらいしかやることがない。
  • 1400、工事完了。壁紙とキッチンパネルが新品に換装してある。やはり接着剤の初期不良だそうな。もちろん無償修理。
  • ピラティスレーニング。セット数をワン増しすると負荷が一気に来るな。壁というやつだろう。BGMは月の音色。いよいよ公開録音が来週に迫る。
  • ガツッと眠気。シュラフに包まる。再起動は60分後。
  • いつもはオフロードバイクで通っているホームセンタへ徒歩で向かう。ウォーキングのつもり。片道40分ぐらいで、ブリタニア語の修行をしつつ。大声でシャドウイングしても、田んぼのど真ん中農道がほとんどなので問題ない。ホムセンでは冬向けの苗を冷やかすが、秘密農園に導入する決断はつかず。往復で10kmほど歩く。月がやたらと大きくてビッカビカに光っている。後からスーパームーンだと知る。
  • 日曜日のこの時間帯に健康ランドに来るのは初めてかも知れない。受付が知らない顔ばかりだった。変わり風呂は、湯船の故障で中止になっている。
  • ピラティストからのウォーキングからの健康ランドからの上がりビールはタマシイに響く旨さ。気温が低いので350ml缶をそそくさとだが。
  • 帰還。