• スーツコスにチェンジして、本社の人間を迎え撃つ午後。予定時刻ぴったりにやって来て、流石だ。約1分で「問題なし」を頂き、コスをクロスアウト。
  • 某巨大施設に移動して、仕込みと飼育員のおねーさんと打ち合わせ。なんか半分は、おねーさんから説教くらってた気がする・・・。
  • 新しい院生氏の指導が始まった。付かず離れずの射程距離を保てるかが、いい関係を築くための勝利の鍵だ。
  • 弱い降雨開始。これ幸いとばかりにランはお休みして、今冬の課題だった新型フリースを導入するべく池袋宙域に移動する。時刻は1830。
  • 好日山荘、L-Breathと行きつけを回ったが、ブランドごとにごっちゃごちゃにウェアが並べられており、探しにくいことこの上ない。さらに、純粋なフリース生地のジャケットは時代遅れなのか、種類が少ない。さらにさらに、価格帯が2-3万がデフォ。アウターならともかく、ミドルレイヤーにブランドのロゴだけで2-3万を出す気にはなれず。撤退を開始。
  • とぼとぼ引き返していると、丸井にmont-bellが入っているじゃないか。そうだそうだ、クッソ高い海外ブランドよりも野田知佑氏のスポンサーで国内ブランドのmont-bellがあるじゃなイカ。早速に突入するとシンプルな売り場で分かりやすいじゃなイカ、Function is Beautyじゃなイカ
  • ここはフリース素材のジャケが数タイプあるし、素材のグレードでも区別されている。
  • 迷いに迷った末にスタンダードなクリマプラス100のジャケをお買い上げ。疲れたーー