• 0930覚醒。すっかり寝過ごした。この時間に起きるのは久しぶりだ。
  • 右ふくらはぎはまだかなり痛む。痙攣は治まっているが、筋がへんてこに強張っている。実は、目をつけていた低山に分け入って今年初のオサムシ採集を予定していたのだが、これでは無理だ。中止。
  • 納豆と緑茶をやっつけつつの艦これといういつもの休日になってしまった。
  • カロリー入れに駅前へ出ようとフィールドパーカを羽織ろうとすると、腰の部分が大きく裂けていた、orz 先日に約4000円あまりを投入してレストアに出したばかりなのに。これで最後。もう一度だけ修理に出すか。
  • クリーニング店へ。修理代はクリーニングを含めて3000円だった。普通の社会人にとって3000円は端金だろうけど、わたしにとっては痛すぎる出費なのだ。