• 地元のプロ野球チームはどうやら日本シリーズには行けそうにもない。バカみたいに振り回してのホームラン合戦でなんとかリーグ優勝を決めたチームだからなぁ(扉写真)。
  • それにしてもクライマックスシリーズというのは未だに解せない。リーグ優勝の意味なくね? アドバンテージは2勝をあげるべき。
  • とは言うものの、やきうは試合結果しかチェックしてないんだけどね。銭湯の脱衣所TVでスワローズの試合をちら見することはあるか。サッカーも浦和レッズのファンを自称してはいるが、試合結果だけだな。代表戦だけ観る典型的なクズだ。
  • 今はどこのファンにもなれず、地元チームは友永大尉が熱心に応援しているのでソレに付き合う程度。スワローズは銭湯のご主人が熱狂的ファンなので結果が気になる程度。職場ではカープファンが多いので、話を聞く程度。いずれにせよ、昭和中高年の基礎スキルでゲーム差を知り、周りに話を合わせているだけだ。
  • 珍しくやきう談義でした。ひとまず。